ちょこっとカヌトン

ともこの食べ物日記と、ちょこっと日常

『2021 Live ☆ クリスマス会』

今⁈ なブログ内容ですが…
昨年の締め!なイベントでしたー😊久しぶりにLiveイベントで、カヌトンとして、焼き菓子を7種類作って販売させていただきました。

f:id:caneton2021:20220116151804j:plain

・ステンドグラスクッキー

・ガトーショコラマフィン

・りんごとくるみとレーズンのケーキ

・きなこのスノーボール

・アソートクッキー3種(アーモンド、くるみ、だみえ)

f:id:caneton2021:20220116152026j:plain

f:id:caneton2021:20220116152046j:plain

クリスマスということで、お家の窓にキャンディを。何度も窓を眺めて、自分自身癒されていました✨☺️


話しは変わって、うちには(お店をしていた時は、カヌトンには)愛すべき娘…だみえがいます。いつのまにか娘(…という設定。笑)

f:id:caneton2021:20220116152447j:plain

だみえ です。

そんなだみちゃんのクッキーを作りたいなと思い、

だみえ(ダミエ→市松)クッキーも、作ってみました。

f:id:caneton2021:20220116152252j:plain

ガトーショコラマフィンも、りんごのケーキも、

今までのレシピを今の自分の好みに変えて作ってみました。ああしようか、こうしようかと考えたり、試作してみて、これはあかんな、これはまあまあとまたチャレンジしてみて…とても楽しかったです。

f:id:caneton2021:20220116153707j:plain

イベントではこんな感じ☺️

ありがとうございました☆