ちょこっとカヌトン

ともこの食べ物日記と、ちょこっと日常

六花亭のお菓子

どちらも見た目に惹かれて、北海道展にて購入しました。

六花亭というと、バターサンドですが、今回は、

このきれいなグリーン色に惹かれて。

f:id:caneton2021:20210709173942j:plain

カステラ 130円

切ったもの1こから買えるのは嬉しいです。

裏の原材料をみると、卵、砂糖、小麦粉、水飴、ブランデー、オリーブ油

普通のカステラとは少し違いますね♡

f:id:caneton2021:20210709174211j:plain

ほんのり洋酒の香り。しっとりきめ細かくて、やわらかく、甘さ控えめでとてもおいしかったです。

冷やしてもおいしそうな気がする…

そして、こちらも見た目のかわいさに惹かれて。

f:id:caneton2021:20210709195010j:plain

ひとつ鍋(6個入)850円

お鍋の形の最中です。中におもちも2こ入っています。

小豆の粒あんこしあん、そして白あんの3種類入り。

f:id:caneton2021:20210710214722j:plain

蓋をとりたくなるけど、とれません。笑

f:id:caneton2021:20210710214806j:plain

こしあんの最中を半分こ。

最中の皮はパリパリより、こちらのようにしっとりなじんでるのが好み😊。

かわいい最中探し、しよっかな〜