ちょこっとカヌトン

ともこの食べ物日記と、ちょこっと日常

カレイの煮付けときのこご飯

最近は、お出汁の味がやっぱりおいしいなと実感し、汁物やお出汁をたくさん使う時は、ちゃんとお出汁をとるようにしています。
そんなおだしと、きのこいろいろ入れて、きのこの炊き込みご飯。
ちょうど、しめじ、エリンギ、まいたけが少しずつ入ったきのこパックが売られていて、無駄なく1パック使いきれました。ひとりやふたりには、便利ですね…。

f:id:caneton2021:20210925140356j:plain

いい香り。

そしてこの日は、残ったおだしを使い、カレイの煮付けを。

f:id:caneton2021:20210925140506j:plain

ごぼうも一緒に入れて煮ます。

f:id:caneton2021:20210925200138j:plain

でも、、カレイの煮付けには、白ごはんがよかったな。笑。ずこっ。

残ったきのこご飯は、おにぎりにして次の日のお仕事お昼ごはんに😊