ちょこっとカヌトン

ともこの食べ物日記と、ちょこっと日常

おうちランチ

あっという間に1週間過ぎて、9月突入。

連勤していた時は晴れていて、休みになると雨の日が……

そんな雨の日の休日ごはんは、(雨の日関係ないけど)

f:id:caneton2021:20210903130428j:plain

昨夜の残りものでのお昼ごはん。残りものの割にはいいんでないの?笑

実は、昨夜、

・あえて残しておいた野菜の天ぷら(かぼちゃ、しいたけ)

・2切ではなく、あえて3切のカンパチを購入して塩焼きしたもの

・昨夜、少し多めに作った豆腐のお味噌汁

と、野菜、トマト、アボカドサラダ(オリーブオイルとレモン汁かけて塩少々)

昨日の晩御飯を作る時に、次の日のお昼分も残るように作っただけでした😊

残りものでお昼、ではなく、

正しくは、「あえて残しておいたものでお昼ごはん」ですね。

サラダだけ少し足して。

f:id:caneton2021:20210903132242j:plain

お買い得になってた高リコピントマト(万代にて、3こ入 214円)を使いました。

数年前の大晦日、友達が高リコピントマトを買ってるのを見てから、うちでも高リコピンを積極的に使うようになりました✨ちょうどいい大きさも好み。